忍者ブログ
3/26 2日間でめきめき上達
昨日ご一緒したご夫婦と、今日はピピ島シャークポイントへ出かけてきました。

今日のピピ島は、波は少しありましたが、透明度はまあまあ。
深場の方はどこのポイントもそうなのですが、サーモクラインが入ってひやっとします。
ただ浅場は光も入ってなかなかキレイでした。

午前中はちょっと光が足りなかったので、薄暗い感じですが
それでも青の洞くつの感じが出ていました。

午後からは波も落ち着いていたので、こんな景色を覗いてみました。

ピピ島はやっぱり地形を紹介したいです。

こんなシーンも高い岩壁があるからこそですね。

今日もお二人で、水中撮影。スキルも上がってきました。

まるで雲のようなキンセンフエダイの群れ

群れの前で記念撮影
      
お二人とも潜り始めて40本ほどなので、始めはスキルが心配だったようですが、
この二日間、アドバンス講習のようなことも試してみて、
お二人ともだいぶスキルが上達しましたね。
ご自身でもそれをわかって、楽しくダイビングして頂けたようで良かったです。

次回はぜひシミランクルーズで、さらにダイナミックな海を潜ってほしいです。
またぜひ潜りに来て下さい。お待ちしています。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)