忍者ブログ

カテゴリー:ダイビング

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12/1 透明度に期待してください!!
今日はH様と一緒にラチャヤイ島に行ってきました。
タイが好きで毎年潜りに来ているH様
とうとうタイ語の学校に行き始めたと言うんですからすごいですね。

ただプーケットの海はいつも透明度が悪かったみたいで、メールでも「透明度はあまり期待していません」なんて言われてしまいました。

とは言えそんなH様が潜ったラチャヤイ島の東No3ベイとNo1ベイ、
透明度は20m位はあったかな?
良い方の期待はずれに驚かれていたようです。

タイワンカマスにしても、コラーレバタフライフィッシュにしても、モンハナシャコでも、カメラを持たない分魚をじっくり観察されていました。
記憶に鮮明に残すことは大事ですよね。
「また来年も来ます」と約束してお別れしました。
ぜひ待っています。

今日のムービーです


   
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

11/28 コウイカの産卵
今日もピピ島へ行ってきました。
天気が良くて、波がないのが最高
水面も鏡のようですし、景色もきれいでしょ。
ただ海の中はけっこう流れていました。

お客様は一昨日一緒に潜ったU様
今日はマンツーマンだったので、のんびりダイビング
コウイカの産卵シーンをじっくり見ることが出来ました。
口を伸ばして、岩の亀裂に差し込むように産むのは知っていましたが、卵を出す前に足を曲げて力を貯めるような格好をするんですね。
求愛や産卵や捕食といった魚たちの生態は何度見ても感動的です。

U様次はぜひシミランへ潜りに来てください。

今日のムービーです



ピピ島のスイムスルー
 
最近良く見かけるようになりました。

どこから見ても石にしか見えないニライカサゴ

コウイカの産卵シーン

産みつける前の姿

浅場はキラキラしてきれいです
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


11/27 カメも見られました
今日はH様とK様の若いお二人と一緒にピピ島に行ってきました。
天気も良く、波もなく、船も新艇ですいすい進むので快適です。

H様は若いのにけっこうまめな男性。
私のショップも3日ほどかけて探し出してくれたみたいです。

そしてK様。実はかなづちで1mも泳げないんですって。
でも海の中ではとても上手に泳いでいましたよ。

キンセンフエダイの群れにもウミガメにも出会えて
写真もたくさん撮ってもらいました。
ご紹介するのはH様が撮影した写真です。

ぜひまたプーケットに遊びに来てください。

今日のムービーです




Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


11/23 パタヤとは違います
今日はファンダイバーのT様が友人二人の体験ダイバーと一緒に、ラチャノイ島ラチャヤイ島ツアーに参加されました。

体験ダイバーのお二人は、前回バンコクに旅行された際、パタヤの海で体験ダイビングをされたそうです。
ただ残念ながら海洋情報は良くなかったようで、透明度も悪く、流れもあって、高波のため船酔いもしていたそうです。

ただ今回は透明度もよく、流れもなく、波もなくて、もちろん船酔いも全くない最高のコンディションでした。
体験ダイビングをたっぷり楽しんでいただけて、友人の方を連れて来た、ファンダイバーのT様もホッとされたようです。

下のムービーは今日1日の様子をまとめたものです。




大きなタコでした

キンセンフエダイが岩の間を流れるように泳いでしました。  

またぜひ潜りに来てください
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


11/22 ラチャノイ島
今日はラチャノイ島ラチャヤイ島3ダイブツアーに行ってきました。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手