忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12/24 メリークリスマス
タイの北部では霜が降りているみたい。
南国プーケットも12月は、朝晩は少し涼しいです。

今日は12月24日クリスマスイブですよね。
私の青春時代、いつからかこの日は『恋人同士で過ごす日』になっていましたが、今でもそうなのでしょうか?

プーケットはこの日は各ホテルで、ディナーパーティーがおこなわれます。
ガラディナーなんて名前で呼ばれていますが、宿泊者は別途2,000バーツ位を払って全員参加です。

豪華な食事が出たり、プレゼント交換があったりと、ちょっといつもと違う雰囲気。
私の奥さんが勤めるホテルでも、みんなサンタの衣装や赤い服を着て、雰囲気を盛り上げていました。

こちらの写真はカタ地区の洋服屋さん。
真っ赤な衣装がたくさん飾られていますが、観光客も買ってゆくのかな?
上の方に飾られているのなんて、ちょっとセクシーでしょ。
バーのお姉さんやレストランのウエイトレスが買っていくのかもしれませんね。

年の瀬も押し迫ってきました。
日本の皆さん。お仕事がんばってください。
でもくれぐれも頑張り過ぎて体調を崩さないようにしてくださいね。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)