忍者ブログ
7/5 パクチー高騰

ようやくパソコンのセットアップも終わり、新しいコンピューターで仕事をしています。
ただ、今また近所で「バンッ」という大きな音がして、停電になってしまいました。
スペックが良くなっても、停電ではね~。やっぱりタイです。

さて海に出ない日は飲茶屋でご飯を食べる私。
今日は写真のようなメニューでした。
これ実はインスタントラーメン。
タイではママーというブランドが一番人気なので、インスタントラーメンはすべてママーといいます。いや朝からラーメン食べてるのかよ~、なんて話題ではないんですよ。

実はその上に乗っている緑の葉っぱ。これパクチーです。
でも今日は付け合わせのパクチーは出ませんでした。

雨が多い時期になると、パクチーが取れなくなるので、市場では今1Kg250バーツ(750円)で売られているそうです。
普段の相場が1Kg100バーツですから、2倍以上になります。
飲茶屋の亭主も「ナラ、パクチーが値上がりして、出せないんだよ」と言っていました。

雨が多いといっても、晴れ間も見える今の天気、もう少し続いてほしいものです。
今週末から、連日海に出ることになっている私。
ブログの情報もまた海の話題をお伝えできると思いますので、楽しみにしていてください。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)