忍者ブログ
2/19 どこを見ても魚影! ピピ島アネモネリーフ

今日はO様と一緒にピピ島アネモネリーフに行ってきました。

天気はまずまず、波もだいぶ落ち着いてきましたね。
今日はピピ島のタートルロック、ビダノック、そしてアネモネリーフを潜ったのですが、どこも魚影がとても濃かったです。

これはタートルロックのソフトコーラル、後ろにはキンセンフエダイの群れが雲のようでした。

こちらはご存じビダノックのキンセンフエダイ

圧倒的ですね

これはアネモネリーフのバラクーダ。もう目の前まで迫ってきました。

アネモネリーフのライオンフィッシュを撮ってみました


アネモネリーフはこんなシーンがいっぱい

タートルロックは地形ポイントです

ダイビングが旅行の第一の目的ではないとおっしゃっていたO様。
アメリカやメキシコなどあちこちを訪れる時、「ちょっとダイビングもしてみようかな?」と思いたって、10数年前に取得したCカードをまた利用し始めたそうです。
そんなダイビングもあっていいですね。
プライベートの私のショップもそんな理由で選んでもらったそうです。


今回は魚影の魅力にたっぷり浸ってもらいました。
また機会を見つけてプーケットに遊びに来てください。
お待ちしています。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメント

I think this is one of the most significant info for me.
And i’m pleased reading your post. However wish to remark on some general things, the web site style is ideal, the articles
are very great. Very good job, cheers.

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)