忍者ブログ
4/21~25 シニア世代のシミランクルーズ
ゴールデンウィークにはちょっと早い4月21日~25日まで、
シミラン・リチェリューロックツアーに行ってきました。
お客様は今年のお正月に潜ったS様御一行様
70歳過ぎのご夫婦と50歳前後のご夫婦二組です。
乗船した船はPAWARA号。
ガイドは私とミホが担当しました。

初日の1本目はモニュメントベイ。
白い砂地が広がりチェックダイブにはもってこいです


エレファントヘッドロック。
K様の旦那様は、フルフェイスのレギュレターです


シミランならではの真っ赤な夕日
 

2日目はクリスマスポイントから
流れもなく透明度もよく、ゆっくりと地形を楽しめました。


大きなカメ。朝食のおかずは、ソフトコーラルです。


タチャイ島もゆったりとした流れでしたが、
いく種類ものフュージラーが流れてきてとてもきれいでした。
 

夕方のすこし涼しい時間を使って、真っ白なビーチのタチャヤイ島に上陸


PAWARA号の食事をご覧ください。品数も豊富。
この日はトムヤムスープ・ご飯・肉じゃが・チキンボール・
ブルスケッタ・ナス料理・ローストビーフ・フルーツ。
どれもとてもおいしかったです。


3日目はリチェリューロックを3本
1本目の安全停止中にジンベエ様登場
4m~5mくらいはある大物。子分のスギなどをたくさん連れてました。


どこを見ても群れ、群れ、群れ。さすがです。


4日間で2回のナイトダイビング。
ナイト好きのS様は大満足でした。


今回はシニア世代のツアーだったので、インストラクターは二人
海の中も船の上も、ばっちりケアで、たっぷりとクルーズを楽しんでもらいました。
またぜひ潜りに来てください。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)