忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11/7 やっぱりシミラン
今日は昨日のO様とO様
それにお友達のN様も加わって、
シミラン日帰りツアーに行ってきました。

朝の6時にカタ地区のホテルをピックアップ
太陽がようやく登り始めたくらいの時間です。

車で1時間半、スピードボートで1時間半
10時に到着したシミランは、孤島のイメージにぴったり
海はプーケット周りとは全く違う、藍色をしていました。

魚もブダイ1匹見ただけでも、プーケット周りに比べて大きいです。
モンガラカワハギがのんびり泳いで行ったり
ブラップピラミッドバタフライフィッシュが
それこそ目の前がかすむくらいに群れていたり。

フュージラーの種類も豊富。
個体も大きく群れの数も多いので見応え充分です。

地形も圧倒的にスケールの大きさが違いますね。
やっぱり世界的に有名なダイブサイトだけあります。

まあプーケット周りと比べてはいけないんでけどね。

お客さんもイメージした通りだったようで
時間とお金をかけてきただけあって、
大満足だったようです。

次はガラパゴスに行く計画あると話してくれたO様
ぜひそのお土産話を持って、またプーケットに遊びに来てください。

 
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)