忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9/10 サメと魚影のピピ島 プーケットピピ島ドクマイ島 ファンダイビング
ダイビングが終わり、家に戻って玄関の前までくると、懐かしい日本のにおいがしてきました。
「そうだ!これはシチューのにおいだ!!」と思い、家に入ってみるとタイ人の嫁さんが、Webを見ながらカレーを作っていました。久しぶりの日本の味でした。

さて今日のお客様は昨日に引き続き、女性お二人のR様とS様。

今日はピピ島ドクマイ島にご案内しました。
天気はパッとしないのですが、幸い雨は降りませんでした。
晴れていると見事な景色なんですけどね~

透明度は、ピピ島してはまずまず

目の前をこんな立派なサメが、ゆっくりと泳いでいました

ちょっと数は少なかったけれど、それでも圧倒的な魚影です

こんなシーンが撮れるのも、ピピ島ならでは・・・?

フュージラーの周りをぐるぐると

2本目は、ピピレイウォール。ここはサンゴがキレイです

船を待っている間は、ちょっとピピ島観光の気分

こちらはドクマイ島。場所は変わっていましたが、大きくてとても見やすかったです


5年ぶりのダイビングと言うことでしたが、2日間で中性浮力や呼吸方法、潜降等々あれこれレクチャーして、安心して潜ることが出来た、と感想に書いていただきました。
私も安心してご一緒できて、楽しかったです。
次はハイシーズンにぜひご案内したいと思います。
また是非潜りに来てください。
お待ちしています。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)